お引っ越し


突然ですが、今月下旬に引っ越すことになりました。

引っ越し先は、大阪の高槻市。
京都へも、大阪へも新快速に乗れば15分で
行けてしまう、とても便利な場所です。

今、住んでいる場所が大好きで、とっても愛着があるのですが、
どうやらこの春は、動かないといけない流れのようです。

引っ越しの理由は、旦那さんの職場が変わるから。
じゃなきゃ、絶対動かなかったと思います。(笑

仕事柄、方位を見てくれる友人達が何人かいるので、
彼の職場の場所を伝えたところ…、

今年は絶対に行ってはいけない方向でした。
(やっぱりな…。と思うわたし。苦笑)

絶対にダメとは言っても、自分と相性のよい物件を
見つければ、大丈夫なのですが、
とにかく時間がなかったので、

二人にとってよい方向を何とか見つけて、
物件を探していたら、二人ともが「ここならいいね。」と
感じたお部屋が見つかって、

そしたら、偶然、引っ越そうと思っていた時期が、
二人ともその方向が吉となるラッキーな月で、
契約の日もとても良い日で…、

と、追い風に乗るように、あれよあれよいう間に
色んなことが進んでいきます。(笑

方位は今まで、そこまで気に留めていなかったのですが、
(直感やイメージで分かるから)
今回はパートナーが一緒なので、彼も納得出来るように
方位を確認しながら動くことにしたのですが、

何だか面白いです。
追い風に乗るって楽チンかも。(笑

これからやることいっぱいですが、取りあえず、引っ越す前に
綺麗な夙川や苦楽園の桜が見れてよかったな。

また、帰ってきそうな気がするんだけどね。



 

味噌作り教室、ご一緒しませんか?

3月25日(水)の夕方から、友人のほっこりしたスペースで
味噌作り教室があるのですが、よかったらご一緒しませんか?

ここ数年、お味噌はずっと自分で仕込んだ手前味噌を使って
いますが、とても美味しく、体に馴染む感じがします。

一度、作り方を習っておけば、来年からは自分で作れちゃいますよ♪
みんなでワイワイ作った方が楽しいのと、大豆の処理をしてもらえるので、
私はついつい教室に参加してしまうのですけどね…。(笑


味噌作り教室@生瀬

◎スケジュール◎ 味噌メカニズム 味噌仕込み 試食 高島の無農薬米でのおむすびと糠漬けと味噌汁

時間:17:30 〜 21:00 (終了予定)

料金:6000円(2キロ程のお味噌お持ち帰り。樽付。)

講師:中川 奈央さん

http://s.ameblo.jp/shishi70/theme-10086840827.html

会場:くじらぐも(JR生瀬駅から徒歩約5分)


〜キャンセルチャージについて〜

*キャンセルされる場合は、必ず事前にご連絡をお願い致します。

理由の如何に関わらず、レッスン2日前からキャンセル料が発生します。

レッスン日より2日前…レッスン料の半額

レッスン日の前日・当日…レッスン料の全額


※写真は「くじらぐも」のご主人作の看板
この看板が会場の目印です♪


冬至のイベント:12/21


前のブログでちらりとお知らせしていましたが、
12/21に冬至のイベントを開催します。

今回はアロマセラピストでヒーリング・ライアー奏者の
Fumikoさんとのコラボで開催です。

イベントの内容はこんな感じ。(多少、変更があるかもしれません。)

・マジカル・キャンドルの作り方 
 西宮の甲山で養蜂家さんから頂いた、貴重はミツロウを使って
 キャンドルを作ります。
 マジカル・キャンドルを使う時に、色がとても重要なのですが、
 天然の美しいゴールドの色のキャンドルは、この時期にピッタリです。
 きっと素晴らしいマジカル・キャンドルになると思います♪


・バスソルトの作り方と使い方
 天然の海塩を使って、ヒーリング用のバスソルトを作ります。
 魔女の呪文をチャンティングもしますよ♪ 

・冬至のイメージワーク
 この時期にピッタリなイメージワークで、あなたに今、必要なビジョンや
 メッセージを受け取ります。 

・冬至のセレモニー

時間:10:00〜15:00(終了予定)
料金:6500円 (テキスト&材料代込、おやつ付)
場所:くじらぐも(JR生瀬駅より徒歩5分)
  ※お申し込み頂いた方に、詳細をお知らせ致します。

久しぶりのマジカルなイベントで、ちょっとワクワクしています♪
もしかすると、Fumikoさんのライアーを使ったヒーリングも体験できるかも
 

冬至のイベントの準備中


12/21に冬至のイベントを準備しています。

日の出ている時間が1年で最も短いこの日は、瞑想などをして
自分の内側の光を見るのに、最も適した日と言われています。

日蝕の時間もそうですが、外側にある光がなくなる、又は短くなる時は、
内側の光を見る時なのだそうです。

この日は久しぶりにキャンドルやシーソルとを使ったマジック、
手品ではなく、魔法の方ね(笑、をお伝えしようと思っています。

特に光を象徴するキャンドルは、この時期、必須のアイテムですね。

ずっと昔、祈りの力が今よりずっと強かった時代を思い出しながら、
神秘的でマジカルな一日を過ごせたらな、と思います。

詳細が決まり次第、アップさせて頂きます♪
 

ドリーム・オープニングSkypeクラス


12月から、ドリーム・オープニングのSkypeクラスを
月2回のペースで開催いたします。

左脳(マインド)が完全に眠りについたとき、私たちの最も深い
ところから浮かび上がってくる「夢」は、私たちに何を伝えようと
しているのでしょうか?

このクラスでは、夜見る夢、つまり潜在意識の最も深い部分が
私たちに語りかける、「本当のメッセージ」を紐解く方法を
学びます。

クラスは、基本的に第1、3週の月曜日、
時間は11:00〜12:30 (90分)です。

はじめての方でも楽しんで頂ける内容で、ピンポイントの
参加もOKです。

セラピーやヒーリングのお仕事をされている方には、
より深いセッションを提供する、よいツールになると
思いますよ!

悪夢の処理の仕方や、夢の梯子などについてもお伝えします。

詳細はこちらをご覧ください。








ホメオパシーWS、満席になりました

11/29のホメオパシーWS「ファーストエイドの使い方」
満席になりましたので、受付を閉切らせて頂きます。

ありがとうございました 

ホメオパシーWS:ファーストエイドキットの使い方

           

ホメオパシーのファーストエイドキットの使用法の
ワークショップがあるのですが、よかったらご一緒しませんか?

ちょっとした怪我、傷、発熱など、日常生活での急な出来事に
対応するレメディの使い方を学びます。

緊急時に対応できる、ホメオパシーのレメディの救急箱の使い方、
といったところでしょうか?

ホメオパシーのレメディには、以前から興味はあったのですが、
つい先日、通訳でお世話になっているIさんと、やり取りして
いる時に、「私も興味があるので、よかったら一緒に受けてみない?」
とお誘いをうけ、何だかよい感じがしたので、二つ返事で
OKしました。(直感です。笑)

こんな感じで自然発生的に、急遽決まったワークショップですが、
開催にはもう少し人数必要なので、私の方で募集することに
しました。

少人数のワークショップなので、アットホームな雰囲気になると
思いますよ

講師は、イギリス在住のドイツ人のドリス・ビーチャムさんです。

.........................................................................

ホメオパシー・ワークショップ
〜ファーストエイドキットの使い方〜

日程:2014年11月29日(土)

時間:10:00〜12:00(終了予定)

講師:ドリス・ビーチャム

場所:神戸市内 (阪急電車 岡本駅近く)
   お申し込みの方に、詳細をお知らせ致します。

受講料:5000円

募集人数:6名 (残席3名)※定員になり次第、締切ます。

........................................................................

【ホメオパシーとは】

物質を希釈し、波動化したレメディを用いた自然療法です。
物質がなくなり、その物質のエネルギーのみとなった数千種類にも
及ぶレメディを駆使し、治癒に導きだすのがホメオパス。

身体の症状はもちろん、精神の深い層にも作用し、根本治癒を目指し
ます。

近代ホメオパシーは、19世紀にドイツのハーネマンによって確立され、
以来、ヨーロッパでは、人々の生活に広く行き渡っています。

中でもイギリスでは王室保護の下、ホメオパシーが最も発展し、現在、
多数のホメオパスが活躍しています。

その中でも抜きん出た能力と経験を持つ、ドリス・ビーチャムが
半世紀近くに渡る自らの体験を通して語る、ホメオパシーのお話に
ちょっと触れてみませんか?


【講師プロフィール】

ドリス・ビーチャム(Doris Beauchamp)
ドイツ生まれ、ロンドン在住。
英国のカレッジ・オブ・ホメオパシーを卒業後、大学院にあたる
ギルド・オブ・ホメオパシーのコースを終了。
腸内細菌のレメディに詳しく、腸内細菌レメディを使ったメソッドを考案。
主に、イギリス、ドイツ、日本で活動し、講義とコンサルテーションを
行っている。


 

ドリームオープニングのSkypeクラス


ドリームオープニングのSkypeクラスを開催します。
このクラスでは、夜に見た夢を文字通り開き、
夢が何を伝えようとしているかを紐解いていきます。

現在、日程を調整していますので、決まりましたら
HPやブログでお知らせさせて頂きます。

月に2回のペースで開催する予定ですが、1回のみの
参加も可能です。

また、希望される方がいらっしゃれば、対面のクラスも
検討したいと思っています。

それでは、素敵な満月の夜を。


新しい流れ

来週火曜日から、私が主催しているスクール・オブ・イメージで
オンラインクラスの新学期が始まるのですが、

(オンラインクラスは、NYの学期に合わせているので、
 秋が新学期なのです。)

今学期はキャサリンが来年の春まで、長期休養のため、
代わりの講師が担当することになりました。

オンラインのクラスは、英語、ロシア語のクラスも含めて
全部で4人の講師が担当することになっているのですが、
その講師達のプロフィールを見て、キャサリンの教師としての
質の高さに、改めて感動しました。

日本のクラスを担当することになった、ヌリットは、
14年にわたってキャサリンのトレーニングを受けている
だけでなく、プロのボディワーカーでもあり、
医療と連携して技術を提供できる、マッサージ・セラピストや
クレニオセイクラルのプラクティショナーを養成する学校で
講師をしています。

多くのプラクティショナーや講師が、イメージワークだけで
なく、複数の分野においてもプロで、上手くその分野で
培ったテクニックとイメージワークを混ぜ合わせて、独自の
ワークを作り上げているようです。

残念ながら私は、ヌリットとは今まで接点がなく、今回の
オンラインではじめてお会いすることになるのですが、
プロのボディワーカーでもある彼女が、どんなクラスを
提供してくれるのか、私自身も年に数回は必ずボディワークを
学んでいることもあり、とても楽しみです♪

キャサリンが休養中のため、スクールに紹介してもらった
ベテランの講師から、時々、トレーニングを兼ねた 個人
セッションを受けていますが、キャサリンとはまたひと味
違った雰囲気で、「こういうのもありだな〜」と思うところが
よい意味で、自分の幅が広がる体験をしているように思います。

彼女の英語は、キャサリンに比べて、ゆっくりで分かりやすいので、
通訳がほとんどなしでも大丈夫なのも、嬉しいところ。(!?笑)

今学期のオンラインクラスは、キャサリンの来日ワークショップが
キャンセルになったり、彼女が長期休養に入った影響で、例年より
参加者が少なく、実はこの人数での開催は厳しいかも…、と
思ったのですが、NYの担当者に相談したところ、この状況でも
参加したいという人たちは、きっと、とても強いコミットメントをして、
イメージワークに参加しているのだから、グループは少人数だけど、
絶対にパワフルなグループになる。だから開催しよう!ということで、
無事、開催となりました。

キャサリンの休養に伴い、NYでの対面のクラスや個人セッショんは
全てキャンセルになったため、事務局のお台所事情もかなり厳しい
はずなのですが、それにも関わらず動いてくれたNYのスタッフに
心が熱くなりました。

そして、彼女の行動を通して、キャサリンの情熱をそこに見た
ような気がします。

オンラインクラス参加のみなさま、新しい講師との新しい体験へ
ようこそ!5月末までよろしくお願い致します♪





 

キャサリンの来日キャンセルに伴う、振替ワークショップ開催のお知らせ


スクール・オブ・イメージのブログなどでお知らせしていますが、
残念ながら、今年のキャサリンの来日ワークショップは、
キャンセルとなりました。

楽しみにしてくださっていた、みなさんには本当に申し訳ありません。
キャサリンは日々、回復しているそうですので、 10月のオンラインの
クラスでは、元気な声を聞かせてくれるのではないかと思います。

ワークショップにお申し込みを頂いた方から、せっかくなので、
マキコさんのワークショップを受けれませんか?という嬉しいお声を
頂きましたので、来日ワークショップを開催する予定だった期間に
ワークショップを開催させて頂くことに致しました。

日程:9月6、7日
時間:9:00〜17:00
料金:45000円

※こちらのワークショップを受講された方は、10月から始まる
キャサリンのオンラインクラスに参加して頂けます。

日程:9月14、15日
時間:9:00〜17:00
料金:38000円

どちらもディープで、とても楽しい内容です。
ご都合が合えば、ぜひご参加くださいね♪







<< | 2/9PAGES | >>

space

qrcode