カバラと夢見の力、ご参加頂きありがとうございました♪

 

産後復帰、最初のワークショップは、先週開催した

『カバラと夢見の力』でした。

 

すぐ近くに住んでらっしゃる方や、関東や九州など、

遠方からお越し下さった方など、色んな場所に住んで

らっしゃる方が、一つのサークルになって学び、

イメージや夢をシェアして2日間を過ごし、

帰る頃には深い部分で繋がった仲間になっている

というのは、毎回のことながら

嬉しくなる瞬間です。

 

今回は4ヶ月の息子を連れて行ったので、

ちょっとドキドキしましたが、

参加者のみなさんの暖かい眼差しの中、

息子はリラックスして楽しんでいたようです。

 

まだ歯は生えていませんが、

歯茎がムズムズするようで、隣に座った方の

指をガジガジ噛んでいましたが…。

すみません〜^^;

 

息子は結局、途中で飽きてしまって、

グズグズ言い出したので

パパに連行されていきました。

 

久しぶりにワークショップを開催して、

やっぱりいいな、

この学びは好きだな、

と改めて感じました。

 

5年前、ゴルディオスの結び目を

断ち切るようにして始めた

光のカバラの学びの道は、

すっかり私のライフワークに

なっています。

 

月1回くらいのペースで

ワークショップを開催出来ると

いいなと思います。

 

次回は「バヒール:光の子供」かな。

 

 

 


キャサリン来日ワークショップ:ボディ、マカバと再生



今年も世界最古のカバラの伝承を伝える
キャサリン・シェインバーグが日本にやってきます。

今年のワークショップは、「ボディ・マカバ・再生」です。

「マカバ」という言葉を聞いただけて、ピピピっと
きた方も多いのではないでしょうか?(笑

このワークショップでは、肉体とマカバ(エネルギー体)に
ついてをイメージを使って学んでいきます。

肉体とエネルギー体の関係や5つの元素がどのように
私たちを作り上げているのか、そして、永遠の今(現在)
にしっかりといることの大切さに触れながら、

キャサリンの誘導する短いイメージのエクササイズの中で、
私たちは瞬時に夢の中に入り(トランスやヒプノ/催眠の状態でも
あります)、そこで得られる様々ん体験から、各自が学んだことを
サークルになった仲間とシェアしていきます。


天界へ行くための乗り物で、炎の戦車とも言われる
マカバ、このマカバを活性化するということは、
全てのレベルのボディでバランスをとることですが、
そのプロセスを「カバラそのもの」であるキャサリンが、
どんなふうにイメージを使って、私たちに伝えてくれるのか、
今からとても楽しみです♪

キャサリンがイスラエルにいた時に、病院で傷ついた
兵士のファンタムペインを癒した方法のヒントが
このワークショップにありそうですので、
ボディワークやマッサージ、ヒーリングの仕事を
されている方が受けられても面白いかもしれません。

一度開催したワークショップは、多分、二度と開催
することはないと思いますので、

(引き出しが多いので、同じワークをやっている
暇がないのです〜)

面白そうと思った方は、ぜひご参加くださいね〜♪
.........................................................................................

キャサリン・シェインバーグ来日ワークショップ

「ボディ、マカバ、再生」

日程:2016年9月30日〜10月2日(3日間)
時間:9:00〜17:00
料金:87000円 
         82000円(早割)※7月20日まで!

ワークショップの詳細やお申し込みは、
こちらのHPをご覧ください。
 

ドリーム・オープニングSkypeクラス:6月のスケジュール



ドリーム・オープニング、6月のSkypeクラスは、
下記の日程で開催致します。


ドリーム・オープニング 6月Skypeクラス

日程:6月10、24日(金曜日)
時間:10:00〜11:30(90分)
料金:4000円(1回)
用意するもの:筆記用具、その日の朝見た夢

Docomo80夢を紐解く力をしっかりとつけたい方には、
月2回、参加されることをおすすめします。

..........................................................................................

ドリームオープニングを続けていると、
夢がどんなメッセージを伝えているかが
分かるようになるのはもちろん、
直感が冴え、今、自分に最も必要なものや
選択すべき方向性などが明確になるので、
夢の現実化が確実に早くなります。

目を閉じて行うイメージワークも夢を見ている
状態のひとつで、これを動かすことでも
かなりの変化がありますが、夜見る夢はより
深い潜在意識からやってくるものなので、
なかなか自分では(意識のある状態では)
気付くことができない重要なメッセージを
含んでいることが多いです。

宝物のたくさん入った夢を、何もせずに
捨ててしまうのは、ちょっともったいない
気がしますね。

悪夢を見た時の対処の仕方も学べますよ♪

...................................................................................

ところで、

前のブログにも書きましたが、ベビを側に置いて
クラスを行いますので、赤ちゃんの声がする時が
あります。

また、ぐずったり、オムツ交換などで、途中
中断することがあるかもしれませんが、
ご了承ください。

中断のためロスした時間は、終了時間を延長する
などしてカバー致します。

よろしくお願い致しますサキ

ドリームオープニングSkypeクラス再開のお知らせ♪



こんにちは♪
久しぶりのブログです。

2月上旬に元気な男の子を出産し、バタバタと
忙しくも楽しいくて、賑やかな毎日を過ごして
いたら、あっという間に5月になりました。(笑

小さな人が家族にに加わって、ガラリと生活が一変する
のかと思ったら、案外オッパイを飲んだらストンと
寝てくれるので、思ったより楽かも?と
思い始めた矢先に、息子ちゃん、活動期に入ったようで、
毎日、ぴょんぴょんと小猿のように飛び跳ねております。(笑

まだ腰が据わっていないので、しっかりと支えて
やらないといけないのですが、元気過ぎるくらい
激しく動く息子は、3ヶ月ですが見た目や行動は
どう観察しても6ヶ月。
体重ももうすぐ8キロのビッグベビーなので、
母にとっては結構な運動です。(苦笑

.........................................................................................................

いつから、どんな風に仕事復帰をしようかと考えて
いましたが、まずはドリームオープニングの
Skypeクラスを再開することに致しました。

日がかなり迫っていますが、今月は5月27(金)で
まだお席はありますので、ご興味のある方は
ぜひご参加くださいね!

ドリームオープニングSkypeクラス

日程:5月27日(金)
時間:10:00〜11:30
用意するもの:その日の朝見た夢(必ずご用意ください)
料金:4000円

お申し込み:こちらからお願い致します。>>>
※SkypeIDをメッセージの欄にご記入くださいね!

【メモ】
ドリームオープニングのクラスは、3ヶ月の子供を
側において開催しています。
そのため、赤ちゃんの声が聞こえるかもしれません。

来月以降のスケジュールは、追ってアップ致します♪

パンケーキの誘惑



妊娠後期になると、甘い物が欲しくなることが
多いですよ、と聞いてはいましたが、
やっぱり欲しくなりました〜(笑

8ヶ月に入った辺りから、普段は食べない
甘いスイーツが食べたくなることがあり、
「あらら??」とは思っていたのですが
年末年始で外食が続いたからでしょうか?

ちょっと加速しているような気がします。^^;


望診でお世話になった山村先生に、
「妊娠中は、陰性の食べ物に気をつけなさいね。」 
とアドバイスを頂いていたこともあり、
気をつけていたのですが、

妊娠後期に入った辺りから
体の求めるものに対して、あれこれ頭で考えて
我慢してイライラするよりも、
好きな物食べてどーんと構えていた方が
いいのかも?、と思うようになり
気にしないことにしました。(笑

そんなわけで、
今朝は無性にパンケーキが食べたくなって、
から焼きたてのパンケーキにかじり付いてました。

何年か振りにぱくっとかじりついたパンケーキの
味はほの甘くて、懐かしく、
小さい頃、よく自分で焼いていたホットケーキの
懐かしい味と幸せな瞬間の記憶を思い出して、
あぁ、そういうことか!と一人で納得。

体が必要としたというよりは、心に優しい時間の
記憶を思い出す必要があったようです。

イメージワークをやっているからかもしれませんが、
妊娠中に過去の記憶や体験を整理することが
とても多いです。

その内容は様々で、最初の頃は母親との関係性を
見直すワークをたくさんしましたし、

(自分が母親になるのですから、母親との関係を
クリアにするワークをするのは自然流れですね。)

兄弟との関係、時には先祖についてのワークなど、
必要に応じて今の自分に繋がるタイムラインの
大掃除を新しい命を迎えるために、数多くのワークを
こなしたと思います。


産休に入って休日モードになっていたからでしょうか。
パンケーキの味は、子供時代の幸せな時間を
私に思い出させてくれました。

あつあつの焼きたてを頬張りながら、
家族みんなで賑やかにパンケーキを焼いて
いるところをしばし妄想。(笑

甘い物は食べ過ぎると体の負担になりますが、
心が必要としている時は、ホメオパシー的に
少しいただいてみるのもいいかもしれませんね。







<< | 2/92PAGES | >>

space

qrcode