ママと子供のためのホメオパシー入門講座

 

とっても急ですが、今週末の日曜日に

「ママと子供のためのホメオパシー入門講座」を

開催することになりました。

 

講師は、以前、このブログでもご紹介した

イギリス在住のホメオパスのドリス・ビーチャムです。

 

私は出来るだけ薬を使わない生活をしているので、

怪我をしたり、ちょっとした風邪なんかの時は、

ラベンダーのオイル(飲用もできる品質のよいもの)や

マヌカハニーがあれば十分だったのですが、

妊娠前から友人に勧められて使い始めたのが、

ホメオパシーのレメディー。

 

産後は特にお世話になっていて、

私自身も使いますが、子供に使うことの方が

多いかな。

 

風邪の引き始めや転んだ時の打ち身、

それから歯の生え始めのイライラなどに

ウチはよく使ってます。

 

今回、講座の講師のドリスですが、

彼女はイギリスではカレッジで教えることが

できるアドバンスレベルのティチャーで、

そのようなレベルの人が基礎のクラスを教えることは

あまりないそうなのです。

 

(というか、そんなアドバンスレベルのティチャーだと

知らなかった。笑)

 

友人宅に滞在中のドリスに講座をリクエストしたところ、

OKだったので、内輪だけでレクチャーをしてもらうのも、

何だかもったいないので、近々のお知らせですが

ご紹介させて頂くことにしました。

 

ホメオパシーに興味がある、

日曜日空いてるよ〜って方、

ぜひ遊びにきてくださいね♪

 

.....................................................................................................

 

ママと子供のホメオパシー入門講座

 

日時:2016年11月20日(日)

時間:13:00〜17:00

料金:5000円(通訳付)

講師:ドリス・ビーチャム

場所:English Cafe 和(JR高槻駅から約5分)

 

内容は「マザー&チャイルドキット」という

レメディーのセットがあるのですが、

その中に入っているもので、冬の時期の症状に

使えるものの紹介が中心になると思いますが、

参加者のリクエストによって、多少、内容が

変更になる可能性はあります。

 

※お子様同伴で参加して頂けます。

ただし、お子さまのケアをする専門のスタッフは

おりませんので、ご自身でお世話をお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

space

qrcode