クリスマスのリースの時間

 

クリスマスのリースを作ってみました。

 

といっても自分一人で作ったのではなく、

お気にりのカフェ、イマソラ珈琲さんで開催された、

クリスマスのリース作りのイベントで講師の先生に

少し手直ししていただきながら完成させましたw

 

リースを作るのは初めてだったので、手元がおぼつかず、

枝をワイヤーでまとめながら、

「わたしってこんなに不器用だったっけ!?ゆう★

なんて思うシーンもありましたが(苦笑、

 

材料のヒノキ系の木やジュニパーベリーの香りが

本当に気持ちよく、あっと言う間の2時間でした。

 

イメージや夢のワークをしているせいか、

自分の体を使って無性に何かしたくなる時が

あります。

 

定期的にヨガには行っているのですが、

いつもと違うイレギュラーなことを

やりたくなることってありませんか?^^

 

最近、料理教室に参加してみたり、

今日のようにリース作りをやってみたりと

イレギュラーなことをよくやっています。

 

その度にいつもとは違う作業(動き)を

することになるのですが、使っていない筋肉は

驚くほど動かないものだなぁ、ということと

いつもとは違う人たちに囲まれている「わたし」

を体験しています。

 

 

冬になっても葉を落とすことなく

みずみずしい緑を保つ常緑樹は

生命力を表し、

 

サークルは終わりのない環、永遠を

象徴しています。

 

 

イレギュラーな時間が、終わりなく

永遠に続くかに思える日常に

みずみずしさを加えるよいエッセンスに

なるといいな。

 

 

まだHPなどではご案内できていませんが、

1/23(火)に京都で四大元素(火・風・水・土)を

学ぶ魔女講座(?笑)を開催を予定しています。

 

今回は風のエレメント。

 

風のには、「香り(アロマ)」も含まれますから、

もしかすると、常緑樹の香りも登場するかも

しれません。

 

1/23のお知らせは、近日中にアップ致しますので、

しばらくお待ちくださいね。^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


| 1/1PAGES |

space

qrcode