カバラと夢見の力、ご参加頂きありがとうございました♪

 

産後復帰、最初のワークショップは、先週開催した

『カバラと夢見の力』でした。

 

すぐ近くに住んでらっしゃる方や、関東や九州など、

遠方からお越し下さった方など、色んな場所に住んで

らっしゃる方が、一つのサークルになって学び、

イメージや夢をシェアして2日間を過ごし、

帰る頃には深い部分で繋がった仲間になっている

というのは、毎回のことながら

嬉しくなる瞬間です。

 

今回は4ヶ月の息子を連れて行ったので、

ちょっとドキドキしましたが、

参加者のみなさんの暖かい眼差しの中、

息子はリラックスして楽しんでいたようです。

 

まだ歯は生えていませんが、

歯茎がムズムズするようで、隣に座った方の

指をガジガジ噛んでいましたが…。

すみません〜^^;

 

息子は結局、途中で飽きてしまって、

グズグズ言い出したので

パパに連行されていきました。

 

久しぶりにワークショップを開催して、

やっぱりいいな、

この学びは好きだな、

と改めて感じました。

 

5年前、ゴルディオスの結び目を

断ち切るようにして始めた

光のカバラの学びの道は、

すっかり私のライフワークに

なっています。

 

月1回くらいのペースで

ワークショップを開催出来ると

いいなと思います。

 

次回は「バヒール:光の子供」かな。

 

 

 


パンケーキの誘惑



妊娠後期になると、甘い物が欲しくなることが
多いですよ、と聞いてはいましたが、
やっぱり欲しくなりました〜(笑

8ヶ月に入った辺りから、普段は食べない
甘いスイーツが食べたくなることがあり、
「あらら??」とは思っていたのですが
年末年始で外食が続いたからでしょうか?

ちょっと加速しているような気がします。^^;


望診でお世話になった山村先生に、
「妊娠中は、陰性の食べ物に気をつけなさいね。」 
とアドバイスを頂いていたこともあり、
気をつけていたのですが、

妊娠後期に入った辺りから
体の求めるものに対して、あれこれ頭で考えて
我慢してイライラするよりも、
好きな物食べてどーんと構えていた方が
いいのかも?、と思うようになり
気にしないことにしました。(笑

そんなわけで、
今朝は無性にパンケーキが食べたくなって、
から焼きたてのパンケーキにかじり付いてました。

何年か振りにぱくっとかじりついたパンケーキの
味はほの甘くて、懐かしく、
小さい頃、よく自分で焼いていたホットケーキの
懐かしい味と幸せな瞬間の記憶を思い出して、
あぁ、そういうことか!と一人で納得。

体が必要としたというよりは、心に優しい時間の
記憶を思い出す必要があったようです。

イメージワークをやっているからかもしれませんが、
妊娠中に過去の記憶や体験を整理することが
とても多いです。

その内容は様々で、最初の頃は母親との関係性を
見直すワークをたくさんしましたし、

(自分が母親になるのですから、母親との関係を
クリアにするワークをするのは自然流れですね。)

兄弟との関係、時には先祖についてのワークなど、
必要に応じて今の自分に繋がるタイムラインの
大掃除を新しい命を迎えるために、数多くのワークを
こなしたと思います。


産休に入って休日モードになっていたからでしょうか。
パンケーキの味は、子供時代の幸せな時間を
私に思い出させてくれました。

あつあつの焼きたてを頬張りながら、
家族みんなで賑やかにパンケーキを焼いて
いるところをしばし妄想。(笑

甘い物は食べ過ぎると体の負担になりますが、
心が必要としている時は、ホメオパシー的に
少しいただいてみるのもいいかもしれませんね。







クリスマスイブ


今日はクリスマスイブですね。

産休前のイメージワークのSkypeクラスは、
本日のクラスで一旦、終了。

再開は4月の中旬の予定です。

参加者のみなさんには、ホームワークが春まで
たっぷり出ていますが、頑張ってくださいね♪(笑)

残すは月曜日のドリーム・オープニングのSkypeクラス。
これが今年最後のクラスです。
年末の大掃除の時期に、みなさんがどんな夢を持って
来られるのか楽しみです♪

そして本日より、臨月突入。
いよいよお腹が重たくなってきましたが、
まだまだやること満載なので、お腹のベビと相談しながら
スケジュールをこなしています。

もう少しで、私にとっては未知の世界に突入です。(笑



 

特別な誕生日


先週の誕生日に、たくさんのバースディメッセージを
頂き、ありがとうございました。

この日は形態学のワークショップだったのですが、
朝一番に実家から、父親が育てた新鮮が野菜が
たくさん届いたので、それを冷蔵庫にしまったら、
少し前に注文していたベビのグッズなどが次々届く、
という、ちょっと慌ただしい日でした。(笑

お腹に命を宿した状態で、頂いた、たくさんの
メッセージを読んでいるのは、満月だったせいも
あるのでしょうか?、何だか特別で、ちょっと
神秘的な感じさえしました。


さて、

産休に入る前に、片付けないと
いけないことがたくさんあるぞ〜






早朝のタロットクラス



キャサリンのタロットのクラスを今学期から
受講していますが、時差の関係で開始時間が
日本時間は4:30(もちろん、朝!)なので、
毎週水曜日は、いつもより早起き。

早起きは決して得意な方ではないのですが、
好きなんでしょうね。
あまり苦もなく、いや、少々興奮気味で
ぱっちりと目が覚めます。(笑

最近、忙しい日々が続いていたのと、
ドリーミング(イメージ)が体を優先させる
ようにと伝えてきていたので、今朝のクラスは
休みますと連絡を入れていたのですが…、

クラスが半分くらい進んだ辺りで、
ぱっちりと自然に目が覚めてしまいました。

念のため、お腹のベビの様子を確認すると、
うん、元気、元気。
やや興奮気味とも思えるほど、動いてます。

「ほんとは、あなたが参加したかったんじゃないの〜?」
と語りかけたりしながら、途中から参加することに。



カバリストの教えるタロットは、本当に興味深い。


ドリーミング(夢見)のテクニックを使って、
カードの向こうにある“世界”へ入る、という
純粋な体験を通して、見えない世界や自分自身に
ついて学びます。


ところで、このクラスは英語のみなので、
英語の語彙が乏しい私は、体験のシェアをしている
自分をよちよち歩きの子供のように感じることも
ありますが(笑、

ゆっくりマイペースで、
より大きく成長していけるよい機会にしようと
思っています。

(色んな国の方が参加されているので、シェアが
日本人とは一味違って、よい刺激になってます。^^)


英語については留学したことがあるのにも関わらず、
流暢に話せないのが、ずっとコンプレックス
だったのですが、4年前にスクールの運営を
はじめた頃からこつこつとブラッシュアップ
してきました。

このクラスに申し込む前は、内容が理解出来るかどうか
ちょっと不安だったので、少し参加を躊躇していましたが、
人間、本気と情熱があれば、何とかなるもんですね。(笑

カバラの深い叡智を直接学べる喜びと、一種の達成感の
ようなものを毎週、水曜日の朝に感じています。

みなさんも、よい一日をお過ごしくださいね♪


それにしても、自宅でNYのクラスが受けれるなんで、
いい時代になったなぁ〜








 

今朝の音楽



久しぶりにゆっくりと一人で過ごす朝。

家族や楽しい仲間とワイワイ楽しく時間を過ごすのも
好きですが、一人で朝の空気をゆっくりと感じて
思い切り五感を開く時間もとても好き。

ベランダに干した洗濯物から漂うオーガニック・ラベーンダーの
香りと鳥の声を楽しみながら、
昨日、友人に頂いたサツマイモがオーブンで焼けるのを待ちながら
あたたかいチャイを一口。

普通に幸せな11月の朝。





BABIES




友人に妊娠中のイメージトレーニングにいいよ、と
教えてもらったドキュメンタリー映画の「BABIES」。

アフリカ、モンゴル、日本、アメリカの同じ日に産まれた
赤ちゃんを追ったドキュメンタリーなのですが、
見るたびに、自分の今、住んでいる環境や教育、
生き方など、色々と考えさせられます。

最近、どんなものか一度くらい買ってみようと
思って、出産準備の雑誌を購入しましたが、
スポンサーの意図と過剰なまでに盛り込まれた
情報量の多さにちょっと辟易していた私にとって、

アフリカとモンゴルのおむつがいらない環境は、
ちょっと羨ましく感じられちゃいました。(苦笑

便利で清潔(と、私たちが思っているだけ?笑)の
環境を得たかわりに、とても大切なものを失いつつ
あるのでは?

そんな疑問がよりよい未来を創る「種」になるといいね。







 

天使は高い場所がお好き!?


先日、地上200メートルの ホテルの部屋からの
夜景を眺めていたら、ふと昔、一緒に仕事をさせて
頂いたライトワーカーのことを思い出しました。

彼女は“ウィークイン”※と言われる存在の中でも、
同じ肉体に何度も別の高次の存在がウォークイン、
ウォークアウトを繰り返している、かなり特殊
な存在だと思います。

私が一緒に仕事をした存在がウォークアウトして、
次に肉体にウォークインしている天使的な存在が
やってきた直後にお話する機会があったのですが、

ウォークインした後は、当たり前だけど、前に肉体
にいた存在とは好みなどが全く異なるので、
パートナーと分かれたり、引っ越ししたりで
忙しかったと言うので、

「どこに引っ越したの?」と聞くと、

「山の上の家。私は天使でしょう?天使は高い
 ところが好きなのよ。」

と、星が輝くよう目をキラキラとさせながら
その存在は話してたっけ。

肉体は確かに同じなんだけど、話し方、声のトーン、
顔つきはもちろん、オーラやエネルギーも全く異なる方と、
過去の懐かしい話をするのは、とっても不思議な時間
でした。

その後、立て続けにウォークインの方と仕事をする
機会を頂いたのですが、彼女が一番痛快にぶっ飛んで
いたかも。(笑


最近ずっと、カバラの学びにフォーカスしていたので、
この手の宇宙系のことからは、自然と遠のいていたの
ですが、キラキラした夜景を見ながら、ふっと過去の
記憶が蘇りました。

そういえば、彼女の行うワークもカバラがベースに
なっていたなぁ。

もしかしたら、当時は感覚でしか感知することが
出来なかった彼女の高次元のワークを、もう少し
理解できるようになっているよ、というサイン
だったら楽しいかも♪



※ウォークインについては、愛知ソニアさんがブログ
とても分かりやすく説明されているので、参考にされて
みてくださいね。



諦めなければ夢は叶う:嬉しいご報告

キャサリン・シェインバーグの教える、カバラの
イメージワークにコミットメントして以来、これまで
やってきたセミナーやセッションは自然にフェイドアウト
しているのですが、

それでも、まだまだ定期的にこれまでのセッションに
通って来られる方がいらっしゃいます。

その一つが、「運命の輪」。

今の人生を全て投げ打ってでも、掴みたいものがある!
という方のみにおススメのセッションなのですが、

このセッションをご自分のクライアントさんに、定期的に
紹介してくださる方がいらっしゃり、

つい先日、お一人ご紹介頂いた際に、その方にお会いする
機会があったのですが、その時に、

「こちらでセッションを受けた方の7割が、自分の掴みたかった
 夢を掴んでらっしゃるんですよ。

 フライトアテンダントを目指してた、○○さんを覚えて
 らっしゃいますか?
 彼女、時間はかかりましたが、とうとう地上勤務から
 フライトアテンダントになれたんですよ!

 年齢を考えると、もう奇跡としか言いようがなくて、
 諦めずに努力すれば、夢は叶うんだなと思いました。」

とても嬉しいご報告だったのと同時に、お話してくださった方が
少し遠い目をして言葉を噛み締めるように、おっしゃったのが
印象的でした。


でも、こんなことを書くと、運命の輪を廻すと自分の思った
通りの人生がやってくるんだ!
と思う方もいらっしゃるかもしれませんが…、

そうはならないと思います。(笑

セッションの効果というよりは、
セッションで見た(感じた)未来のヴィジョンを信じて、
努力を怠らず進み続けた、彼女が運命に勝利したんだと
思います。


セッションの名前が「運命の輪」と、ドラマチックな
ネーミングなんですが、このセッションで私のやっている
ことは至ってシンプル。
「オズの魔法使い」のような内容なんです。

人生の方向性の選択肢を、ごくシンプルにして、
クライアント本人が選ぶのを待ち、
選ばれた人生が明るく照らされるように
祈りを送る、というものです。

今のところ、受けた方の7割の方が、
夢が叶えているそうですが、
中途半端な心構えの方は、セッション代がもったい
ないので、やめておいた方がベターかも。(笑











新月の夜に


4月の引っ越しが決まった辺りから、
どんどんとエネルギーがやってきて、
大きな流れの中にいるように感じています。

居心地の良いぬるま湯から、「このままじゃダメだよね」と
分かっているのに、長い間、なかなか出られずにいたのだけど、
慌てて飛び出したような、慌ただしさの中にずっといたような
感じがします。

引っ越しの次の日に、お世話になっているNZのワイタハ族の
長老と播磨陰陽師の尾畑さんのイベントがあったのを皮切りに、
淡路での長老のスクール、出雲への旅、そしてまた淡路へと
舞い戻り、出羽三山の星野先達の山伏修行へ。

そして、今日は昼間は元世界銀行の副総裁をされた西水美重子さんの
講演会、そして夜はワイタハの長老、星野さん、そしてミュージシャンの
岡野さんのイベントへ。
(そこに陰陽師の尾畑さんも来られるという、嬉しいサプライズもあり♪)

短い期間にたくさん動いて、たくさんの人に会い、
たくさんの貴重な学びを体験して、
あぁ、世界があらゆる分野から、一つの方向に向かって
動き出しているんだなぁ、と実感。

心と体の贅肉を、少しばかり削ぎ落としたら、
自分の本当にやりたいと思っていることを行動に移す
強さが顔を出し、今、動き始めようとしている
ところです。




| 1/9PAGES | >>

space

qrcode