今週末、ドリームオープニングのグループワークを開催します【3/4 10:00】

 

こんにちは。

直前のお知らせですが、3月4日(土)に

ドリームオープニングのグループワークを開催致します。

 

場所は姫路の外れ(私の実家。笑)で、ちょっと不便な場所ですが、

(ちょっとか?笑)

自然がいっぱいで気持ちのよい場所ですので、ご興味のある方は

ぜひいらしてください。

 

初めての方でも大丈夫です。

 

対面での参加が難しい方は、Skypeでの参加もできますので、

ぜひ検討されてくださいね!

 

ドリームオープニングでは、グループの中から一人、

今日のドリーマーを選び、その人の夢を他の参加者が

“セカンドドリーマー”として夢を紐解いていきます。

 

夢見のテクニックを使ってドリーマーを選ぶので、

必ず、全員のためになる夢を持って来た人が選ばれて、

みんなで夢を開いて得たメッセージは、そこにいる人

全員の未来を照らす道しるべになります。

 

このワークは夢占いなどのように、分析するのではなく、

古来から伝わるカバラの伝統を使って、

夢が何を自分に語りかけているのかを

見て、感じて、理解するためのワークです。

 

潜在意識の一番深いところから浮かび上がってきた

夢のメッセージはとても深い気付きをもたらすために、

このワークの後、人生がどんどん展開し始めたと

多くの方がおっしゃっています。

 

 

ドリームオープニング(グループワーク)

日程:3月4日(土)

時間:10:00〜11:30

料金:4000円

持ち物:筆記用具、朝見た夢

場所:会場の詳細は、お申し込み頂いた方にお知らせ致します。

   Skypeで参加される方は、IDをお知らせ下さい。

 

夢は短くてもよいので、その日の朝に見た夢を

持ってきてくださいね!

 

 


ママと子供のためのホメオパシー入門講座

 

とっても急ですが、今週末の日曜日に

「ママと子供のためのホメオパシー入門講座」を

開催することになりました。

 

講師は、以前、このブログでもご紹介した

イギリス在住のホメオパスのドリス・ビーチャムです。

 

私は出来るだけ薬を使わない生活をしているので、

怪我をしたり、ちょっとした風邪なんかの時は、

ラベンダーのオイル(飲用もできる品質のよいもの)や

マヌカハニーがあれば十分だったのですが、

妊娠前から友人に勧められて使い始めたのが、

ホメオパシーのレメディー。

 

産後は特にお世話になっていて、

私自身も使いますが、子供に使うことの方が

多いかな。

 

風邪の引き始めや転んだ時の打ち身、

それから歯の生え始めのイライラなどに

ウチはよく使ってます。

 

今回、講座の講師のドリスですが、

彼女はイギリスではカレッジで教えることが

できるアドバンスレベルのティチャーで、

そのようなレベルの人が基礎のクラスを教えることは

あまりないそうなのです。

 

(というか、そんなアドバンスレベルのティチャーだと

知らなかった。笑)

 

友人宅に滞在中のドリスに講座をリクエストしたところ、

OKだったので、内輪だけでレクチャーをしてもらうのも、

何だかもったいないので、近々のお知らせですが

ご紹介させて頂くことにしました。

 

ホメオパシーに興味がある、

日曜日空いてるよ〜って方、

ぜひ遊びにきてくださいね♪

 

.....................................................................................................

 

ママと子供のホメオパシー入門講座

 

日時:2016年11月20日(日)

時間:13:00〜17:00

料金:5000円(通訳付)

講師:ドリス・ビーチャム

場所:English Cafe 和(JR高槻駅から約5分)

 

内容は「マザー&チャイルドキット」という

レメディーのセットがあるのですが、

その中に入っているもので、冬の時期の症状に

使えるものの紹介が中心になると思いますが、

参加者のリクエストによって、多少、内容が

変更になる可能性はあります。

 

※お子様同伴で参加して頂けます。

ただし、お子さまのケアをする専門のスタッフは

おりませんので、ご自身でお世話をお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


陰陽師と過ごす琵琶湖リトリート♪(7/23、24)

 

播磨陰陽師の尾畑さんと行く、琵琶湖の合宿(リトリート)

のお知らせです♪

 

陰陽道の学びを続けている仲間で勉強会を

月1回のペースで続けているのですが、

このメンバー主催で陰陽師の尾畑さんと行く

琵琶湖の合宿(リトリート)をこの7月に行います。

 

毎月開催している御式神内(こしきうち)※や古語の読み合わせ

の夏の特別版というところでしょうか。^^

 

※御式神内…播磨陰陽道に伝わる古武術

 

お宿は奥琵琶湖に面していて、水が綺麗なので、

気持ちがよいのではないかと思います。

 

竹生島のクルーズや尾畑さんの特別セミナーも

あり、更に他では聞けない興味深い、そして

多分とっても怪しい(笑)お話がたくさん聞ける

と思います。

 

残席僅かだそうですが、まだ空きがあるそうなので、

ご興味のある方は、ご一緒しませんか?

 

うちは家族3人で参加します♪

 

 

播磨陰陽師と行く夏の琵琶湖合宿

日程:7月23、24日

参加費:32000円

集合場所:9:30 JR湖西線大津京駅前

 

お申し込み&お問い合わせは、こちらのFace bookの

ページからお願い致します。>>>

(担当:東風さん)

 


ドリーム・オープニングSkypeクラス:6月のスケジュール



ドリーム・オープニング、6月のSkypeクラスは、
下記の日程で開催致します。


ドリーム・オープニング 6月Skypeクラス

日程:6月10、24日(金曜日)
時間:10:00〜11:30(90分)
料金:4000円(1回)
用意するもの:筆記用具、その日の朝見た夢

Docomo80夢を紐解く力をしっかりとつけたい方には、
月2回、参加されることをおすすめします。

..........................................................................................

ドリームオープニングを続けていると、
夢がどんなメッセージを伝えているかが
分かるようになるのはもちろん、
直感が冴え、今、自分に最も必要なものや
選択すべき方向性などが明確になるので、
夢の現実化が確実に早くなります。

目を閉じて行うイメージワークも夢を見ている
状態のひとつで、これを動かすことでも
かなりの変化がありますが、夜見る夢はより
深い潜在意識からやってくるものなので、
なかなか自分では(意識のある状態では)
気付くことができない重要なメッセージを
含んでいることが多いです。

宝物のたくさん入った夢を、何もせずに
捨ててしまうのは、ちょっともったいない
気がしますね。

悪夢を見た時の対処の仕方も学べますよ♪

...................................................................................

ところで、

前のブログにも書きましたが、ベビを側に置いて
クラスを行いますので、赤ちゃんの声がする時が
あります。

また、ぐずったり、オムツ交換などで、途中
中断することがあるかもしれませんが、
ご了承ください。

中断のためロスした時間は、終了時間を延長する
などしてカバー致します。

よろしくお願い致しますサキ

ドリームオープニングSkypeクラス再開のお知らせ♪



こんにちは♪
久しぶりのブログです。

2月上旬に元気な男の子を出産し、バタバタと
忙しくも楽しいくて、賑やかな毎日を過ごして
いたら、あっという間に5月になりました。(笑

小さな人が家族にに加わって、ガラリと生活が一変する
のかと思ったら、案外オッパイを飲んだらストンと
寝てくれるので、思ったより楽かも?と
思い始めた矢先に、息子ちゃん、活動期に入ったようで、
毎日、ぴょんぴょんと小猿のように飛び跳ねております。(笑

まだ腰が据わっていないので、しっかりと支えて
やらないといけないのですが、元気過ぎるくらい
激しく動く息子は、3ヶ月ですが見た目や行動は
どう観察しても6ヶ月。
体重ももうすぐ8キロのビッグベビーなので、
母にとっては結構な運動です。(苦笑

.........................................................................................................

いつから、どんな風に仕事復帰をしようかと考えて
いましたが、まずはドリームオープニングの
Skypeクラスを再開することに致しました。

日がかなり迫っていますが、今月は5月27(金)で
まだお席はありますので、ご興味のある方は
ぜひご参加くださいね!

ドリームオープニングSkypeクラス

日程:5月27日(金)
時間:10:00〜11:30
用意するもの:その日の朝見た夢(必ずご用意ください)
料金:4000円

お申し込み:こちらからお願い致します。>>>
※SkypeIDをメッセージの欄にご記入くださいね!

【メモ】
ドリームオープニングのクラスは、3ヶ月の子供を
側において開催しています。
そのため、赤ちゃんの声が聞こえるかもしれません。

来月以降のスケジュールは、追ってアップ致します♪

産休のお知らせ


来年の1月下旬が出産予定日のため、
しばらくお休みを頂きます。

産休前のご予約は、12月20日までと
なりますが、12月の予定は、既にほぼ
埋まっておりますので、セッションなどを
ご希望の方は、早めのお申込をおすすめ
致します。

再開は体調を見ながらですが、
来年の春、4月頃を予定しています。

再開する際には、こちらのブログやメールマガジンで
お知らせ致します。


尚、スクール・オブ・イメージの火曜日の夜の
オンラインクラスは、継続して開催致します。

参加者のみなさんや関係者の方々には、ご不便、
ご迷惑をおかけするかと思いますが、
どうぞよろしくお願い致します。


 

キャサリンと清浄華院 畦先生の対談記事


9月のキャサリンのワークショップで、会場として
使わせて頂いた京都の清浄華院。

その清浄華院の畦先生とキャサリンの対談記事を
まとめあげ、その校正も終了して、ほっと一息。

対談のテーマは「家系の浄化とエクソシズム」。

とても興味深い内容だったのですが、
夜中にテープ起こしをしてしまい、
「おっと、しまった!これは昼間にするんだった!」と
思うこと数回…。(笑

対談の中で畦先生とキャサリンが、お互いの手法をシェア
しながら、エクソシズムが必要な状態が発生する
根本的な原因とは、その仕組みとは何かを紐解いています。

ページ数の関係で、紙面で紹介できるのは、
その濃い内容のごく一部だけですが、その核となる部分が
分かりやすく表現されているのではないかと思います。

掲載される雑誌は、次号のスターピープル。
発売日が分かりましたら、こちらのブログなどで
紹介しますので、しばらくお待ちくださいね♪


「前に座るのは。失礼にならないかしら…。」といいつつ、
阿弥陀さまの前に座って、嬉しそうなキャサリン♪

明日は京都で魔女セミナー♪


明日10月31日は、ハロウィーンですね♪

久しぶりに、京都で魔女セミナーを行います。

魔女や魔法、シャーマニックなことに興味がある方が
多いのかな?

このセミナー、生徒さんからのリクエストで開催する
ことにしたのですが、とても人気だったようで、
あっと言う間に満席になり、こちらで告知する間も
ありませんでした。^^;

(Sachikoさん、ひろこさん、ありがとう♥)

明日は女神の伝統に伝わる、火を使ったマジックを
お伝えしますが、どんな内容になるかは、当日、参加される方の
エネルギーによるので、私も何が起こるか分かりません。(笑

ところで、

ハロウィーンは、ケルトのお祭り(サバット)の一つの
「サーウィン」という言葉が語源になっていますが、
この日はこちらとあちらの世界の間のベールが最も薄くなる日の
ひとつで、特に先祖との繋がりなどを再確認するのによいそう
なので、自分がどんなギフトと使命をもって、この世界に
やってきたのかを垣間みてみるのもいいかもしれません。

パーティで騒いだ後は、キャンドルに火を灯して、
静かな時間を過ごしながら、今、私たちが受け継いだ
命について、少し感じてみてはいかがでしょうか。


さて、
何だかスピリットが騒がしいような気がするので、
明日は脱線しすぎないようにしないとな〜(笑


 

形態学ベーシック:平日開催致します♪(11〜12月)

   

お蔭さまで、大好評を頂いている形態学のワークショップ、
平日の開催が決まりました♪

下記の日程で開催しますので、ご都合のよい方は、
ぜひ、いらしてくださいね。

思わぬ発見が、きっとありますよ♪


“形態学はよい悪いを判断する鑑定ではありません。
色々なボディタイプや気質をイメージや夢見をテクニックを
使って体験することによって、自分とは別のタイプを理解し、
自分とは異なるタイプの持つ違い受け入れるように
促すことを目的としたワークです。”

..................................................................

形態学ベーシック(グリッド1〜4)

日程:11月26(木)、12月1日(火)、12月16日(水):全3日間
料金:45000円 (15000円×3日間)
   ※再受講の方は8000円(1日)
場所:高槻市内(JR高槻駅より徒歩約12分)

ワークショップの内容は、こちらで詳しく紹介しています。>>>
お申し込みは、こちらへ >>>

 
 
 

【形態学ベーシック(グリッド1〜4)】11月に開催します♪


何だかお知らせの記事が続きますが…(笑、
形態学ベーシッック(グリッド1〜4)を11月に開催します。

以前から「いつ開催するんですか?」と、 お問い合わせを
頂いているワークショップですが、やっと開催できそうです。


形態学は、とにかく使える内容です!


形について学んでいくのですが、この形はこういう意味で…、
というレクチャーではなく、イメージのワークを通して、
形の中に入り、直接的に体験を通して、形が何を意味する
のかを学んでいきます。

どのようにして世界が出来ていったのか、という流れとともに
進んでいきますので、あぁ、だからこの世界はこうなっている
んだなぁ、という「仕組み」についても自然に理解できる
ようになっています。


数字が出来る前からあった学びですので、ゲマトリア(数秘術)
に興味のある人は、その原点に触れられるかもしれません。


イメージやドリーミング(夢見)を
学ばれている方はもちろん、
カウンセリングなどの各種セラピーをはじめ、タロットやオラクル
カードなどの、カードリーディング、チャネリングなどをお仕事と
されている方にとっては、

例えば、なぜ天使や人魚、ユニコーンがそのような
姿で描かれているのか、

つまり、なぜマインドがユニコーンをそのような姿で見せるのか?
という、そのような存在について語るときに、絶対に知っておか
なければならないことを学ぶ、基礎でもあります。



恐らく、年内の対面ワークショップは11月が最後になると
思います。年明けの開催は、春以降となりますの、春まで
待てないわ、という方は、ぜひこの機会にご参加くださいね♪


.........................................................................

形態学ベーシック(グリッド1〜4)


日程:11月15日(日)、11月22日(日)、11月28日(全3日間)
時間:10:00〜17:00
料金:15000円(1日)/ 45000円(3日間) 
   ※再受講の方は、8000円(1日)でご参加頂けます。
場所:高槻市 (JR高槻駅から徒歩約12分)

☆形態学ベーシックの詳細は、こちらをご覧ください。>>>
☆お申し込み・お問い合わせはこちらへ。>>>


平日のワークショップの開催も予定しています。
週末はなかなか予定が合わなくて〜、という方は、
ぜひご検討くださいね♪

日程が決まり次第、お知らせ致します。

..............................................................................

形態学ベーシックに参加して頂いた方は、
グリッド1〜4についての、更に詳しいアドバンスの
内容を学ぶホームスタディーコースを受講して頂けます。

自宅で学習して頂くコースですので、忙しい方も
スケジュールを気にせず、マイペースで学んで頂ける
と思いますよ!

ホームスタディコースは、現在、翻訳作業中ですので、
準備が出来しだい、こちらのブログやHPでお知らせ
いたします。
..............................................................................

トップの写真は鎌倉の形態学のワークショップのひとコマ。

ヘブライの最初のアルファベットのアレフを使って、
グリッド2の世界を説明しているところです。^^

ベーシックですが、内容はディープです♪





| 1/9PAGES | >>

space

qrcode